< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
::: 私のバイブル :::



::: お気に入りshop :::

眺めているだけで、楽しくなっちゃう雑貨がいっぱい!!
ダストボックス・照明・ベビーキッズ用品♪


::: thanks!! :::

Niche

 Night on the Planet

 ふわふわり。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
欲しいもの☆カタログ ~ウォールステッカー
真っ白なリビングが一瞬にしてcafe屋さん!
こちらも素敵★★
子供部屋用に購入決定!
こちらも子供部屋に!
バスルームで泳がせます!
玄関とかにさりげなく
窓ガラスに貼ってもいいね☆
いつか大物に挑戦してみたいなぁ~
by 凛

2011年02月03日

WEB内覧会 ~その1 玄関

我が家もとうとう、WEB内覧会ができるようになった!と一人感激に浸っております。


初めに・・・。
このお家が完成するまでに約3年かかりました。
HMさんを決定してからは、約2年。
私たちが、お願いしたHMさんは、株式会社 新洋 おきなわク~ル住宅さんです。

色んな悪条件がある中、強引な私たちの要望を真摯に受け止めてかなえてくれました。

口うるさい注文の多い施主であったことは、間違いないでしょう。
正直「そんなことするの~。」と思ったこともあったと・・・。
戸惑うことばかりじゃなかったかと・・・思います。


とても満足のいくお家ができました。

あとは、自分たちの手で作り上げていくんですね。
こう考えると、本当のお家作りはこれからなのかもしれませんね。



さてさて、前置きが長くなりました。



我が家のWEB内覧会を始めたいと思います。




WEB内覧会 ~その1 玄関
完全分離二世帯の我が家。
外階段を上がっていきます。
リズムよく、琉球ガラスのクズが埋め込まれています。

WEB内覧会 ~その1 玄関
上がりきったポーチのところには、玄関内と同じタイルがひかれています。

正面の壁は、我が家のこだわりです。





WEB内覧会 ~その1 玄関
家族の手形です。
どーしてもこれをやりたかったキラキラ 
漆喰を枠の中に塗ってから、手形を押しました。

三女は、大泣き~~!手が汚れるのがいやだったのでしょうか。初物に弱いんです。
長男は、1か月すぎたばかりだったので、足形です。

周りの琉球ガラスは、子供たちが楽しんで埋め込みました。

WEB内覧会 ~その1 玄関
ドアは、三協アルミのシリーズ。
ガラス部分は、本物のアイアンと勘違いをして注文。
でも、これも気に入ってます。
ハンドル部分の曲線が、なんとも美しいですハート

WEB内覧会 ~その1 玄関
このポーチ灯は、施主支給。


WEB内覧会 ~その1 玄関
玄関を入ると、右側にガラスブロック3つ。左側にシューズクローク。正面は、リビングです。

WEB内覧会 ~その1 玄関
玄関の照明は、手作りのビーズランプ。
これも絶対につける!とこだわったもの。

本当は、もう一つ同じものをつけるようになってマスが、まだ完成してません。
いつになるのかな~~~。






と、今日はここまでです。

本当は、シューズクローク内とかガラスブロックとかこだわったので詳しく書きたいのですが、写真がない!!
次回は、我が家のこだわり場所です。



参加しています★

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村



   





同じカテゴリー(WEB内覧会)の記事

Posted by Coo at 23:56│Comments(4)WEB内覧会
この記事へのコメント
凄い!!
手作りビーズランプ、とっても可愛い!!器用なんですね~。

家族の手形・足形もイイ感じですね。我が家もやりたかったんですが・・・
タイミングが合わずで出来なかったんです。

「家族の絆」を感じますよね!!

我が家もこれから作る部分にやりたくなってきちゃいました。

次回も楽しみにしています♪
Posted by ぶう at 2011年02月04日 22:09
ぶうさん!!

訪問ありがとうございます!!

ビーズランプは、とっても作りたかったものなんです。

手形・足形はこれからでもできると思いますよ~~。是非、チャレンジしてみてください!!
Posted by CooCoo at 2011年02月07日 17:14
こんにちは。
覚えてますよ!!
わー、内覧会!楽しみに見させてもらいます。
ビーズランプ、素敵ですねー。色合いがポーチ灯ともマッチしてるかんじに見えますぅ。

3年。長いようであっという間じゃなかったですか? うちも土地を購入して、引っ越しまで3年でした。
その分いろいろこだわりを反映できますよねー。 

更新楽しみにしてます! ポチ♪
Posted by このさく at 2011年02月07日 19:48
このさくさん!

訪問ありがとうございます。
覚えてくれててうれしいです。

ポーチ灯のステンドグラスの部分とビーズランプおなじオレンジなんです。
こんな細かいところ、気づいてくれてうれしいです!!

そうですね。今振り返ると、あっという間だったかも。

これからもよろしくです!!
Posted by CooCoo at 2011年02月08日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。