< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
::: 私のバイブル :::



::: お気に入りshop :::

眺めているだけで、楽しくなっちゃう雑貨がいっぱい!!
ダストボックス・照明・ベビーキッズ用品♪


::: thanks!! :::

Niche

 Night on the Planet

 ふわふわり。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
欲しいもの☆カタログ ~ウォールステッカー
真っ白なリビングが一瞬にしてcafe屋さん!
こちらも素敵★★
子供部屋用に購入決定!
こちらも子供部屋に!
バスルームで泳がせます!
玄関とかにさりげなく
窓ガラスに貼ってもいいね☆
いつか大物に挑戦してみたいなぁ~
by 凛

2011年02月15日

WEB内覧会 ~その4 子供部屋

昨日、今日と寒いですね・・・。

我が家は、パパ・三女・王子が風邪ひきマンです。
昨日の夜は、パパが『腰が痛い。熱がある。』というので、子供部屋で一人で寝てもらいました。
インフルだったら怖いですからね。王子は、予防接種できませんでしたから・・・。


さてさて、その子供部屋。
我が家では、おそらく一番寒いところだと思われます。

北側にあるのですが、換気のためのガラリと呼ばれるものから冷気が・・・。
各部屋にガラリはあるのですが、この時期の北風はかなり強いですから閉じても寒い感じがします。
ほかの部屋は、寒くないですよ~。




両開き戸を開けると、左側は次女と三女スペース。右は長女スペース。
次女と三女 長女
楕円の部分のみアクセントで壁紙に色がついてます。

左側は、ピンクでリボンのイラストがうすーく入ってます。
右側は、ブルーの無地。

それぞれ子供たちの選んだ壁紙です。


入口の本棚は、最初の設計段階ではありませんでした。
その分クローゼットが広くW1800ぐらいありました。
我が家は、本がたくさんあって、図書館部屋も作りたかったほど・・・。

もちろんそんなことはできないので、急きょ子供部屋にクローゼットをW400ほど削って、本棚を設置。
我ながらいいアイディア!!と思ってますピース
本棚全然足りませんが・・・。


照明も子供たちが選びました。

 
優しい風合いのファブリックシェードTRICOT ペンダントライト3灯 300W(flower/face)      センスの良い欧米スタイルのファブリック照明【2月中旬入荷予定】TRICOT トリコット ペンダント...

当初は、星形のペンダントライトにする予定だったのですが、子供部屋にはちょっと暗いかな?と思っていろいろ探しているうちに、こちらを発見!
長女は『水色の水玉!!』と即決!
次女のコロボックルシリーズもかわいい。

かなり明るいです。

WEB内覧会 ~その4 子供部屋
クローゼット。

そうです。扉つけてません。
ケチってつけませんでした。
ここだけでなく、寝室も・・・。階段下収納も・・・。
かえってよかったみたいです。

現在の様子は、後ほど・・・ヒミツ



なかなか写真が上手に撮れません~。皆さんセンス良く撮影されてますよね・・・。
毎度分かりずらい画像ですみません汗





最後まで読んでくれてありがとうハート

参加してます。ポチしてくれるとうれしいですハート
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ








   
   







同じカテゴリー(WEB内覧会)の記事

Posted by Coo at 15:36│Comments(2)WEB内覧会
この記事へのコメント
はじめましてimomoと申します。

子供部屋の照明すごくかわいいですね!

三姉妹のお嬢さん達の大きくなるに

つれてそれぞれの個性あふれる部屋に

なるんでしょうね。

ぽち!しておきました。

また遊びにきますね。。。

また
Posted by imomo at 2011年02月16日 06:57
imomoさん!

初めまして。訪問&コメント&応援ありがとうございます!!

うれしいです!!

今は、ほとんど長女と次女の部屋となっていて、好みが両極端なので二段ベッドを境に、かなり個性的な部屋となってます^^

imomoさんのところへも遊びに行きますね~!!
Posted by Coo at 2011年02月16日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。