< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
::: 私のバイブル :::



::: お気に入りshop :::

眺めているだけで、楽しくなっちゃう雑貨がいっぱい!!
ダストボックス・照明・ベビーキッズ用品♪


::: thanks!! :::

Niche

 Night on the Planet

 ふわふわり。


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
欲しいもの☆カタログ ~ウォールステッカー
真っ白なリビングが一瞬にしてcafe屋さん!
こちらも素敵★★
子供部屋用に購入決定!
こちらも子供部屋に!
バスルームで泳がせます!
玄関とかにさりげなく
窓ガラスに貼ってもいいね☆
いつか大物に挑戦してみたいなぁ~
by 凛

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月15日

また・・・ お久しぶりです。(一応 WEB内覧会・・・

また・・・

久しぶりになっちゃいましたね。

こんなへっぽこブログにも数名の方がアクセスしてくれているようで・・・
申し訳ないです。

そして、見捨てずに見に来て下さり、ありがとうございます。




我が家は、子供たちの成長を機に生活のリズムがかなり変わってきました。
そのせいか、私自身かなりダメージを受けているようです・・・。


長女が以前からやりたい!と言っていた『〇メーバ ピグ!
どんなものか調べるつもりが。。。私がはまってしまいました。ダメな親です・・・。

だいぶ、ほとぼりも覚めましたがね・・・。はやっびっくり!

そうこうしているうちに、左のあばら下が痛み出し、病院へ行って初CT
どこも異常ないかわりに、右の肺に炎症の影・・・・。
どうやら、肺炎みたいですがーん

つられて、三女、長男の風邪ひきマン。
おもわず『うちは病院ビンボーだ』っていたら三女が、なにかにつけ『〇〇ビンボー』と言うようになってしまったガ-ン
『いってきますビンボー』『おはようビンボー』などなど・・・。

外で言われた時は、かなりはずかしいですうわーん


つかいかたちがいます~~




さてさて、前置き長いです・・・。


もうすでに、WEB内覧会というには、かなり苦しいですが・・・。
もうしばらくおつきあいを・・・。



今回はお風呂場です。

我が家には、湯船ありません。
シャワーオンリーです。

本当は、ホーローの湯船と坪庭が欲しかった~~~~汗
予算と広さ・・・。これには勝てません。

何の変わり映えもないので、遊んでみました





ウォールスッテッカーを張ってみたんです。
なかなか楽しかったです。



ライトはマリンランプ







ツートンのタイルも追加なしで仕上げることができましたハート
本当は水玉のボーダーを入れたかったけどね・・・。かなりのお値段でした。





このお家にすんで、半年が過ぎましたが、住んでみないとわからないことって
たくさんありますね。
欲を言ったらきりがない!のだと思いますが・・・。

まぁのんびりと自分のお家にしていきたいな~~って思います。

今は、長男王子が伝い歩きをするので、なかなか・・・。

でも、ちびっこがいても、素敵なお家にしていらっしゃる方いますよね~~。
がんばらなくちゃって励みになります。







最後まで読んでくれてありがとうハート

参加していますキラキラ キラキラ 
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ



そろそろメンテ
  


Posted by Coo at 19:11Comments(3)WEB内覧会

2011年03月07日

WEB内覧会 ~その7 寝室

久しぶりです。
先週はいろいろと忙しかったです。
もう、3月ですからね~~。


先週の金曜日は、お姉ちゃんたちの授業参観へ。
6年生を送る会を見てきました。
長女は、私と三女に気が付くと手を振ってくれました。
最近は、めったに学校でそういうことしてくれなかったんだけど・・・

会の途中に卒業式のことを考えたら、なんだか目頭が熱くなってきてしまって、涙が出そうになってしましました。
当日は、きっと号泣です・・・。

十三祝いの時も、保護者からの出し物でキロロの『未来へ』(だったかな?)を歌いながら、ごうきゅうしてしまったからなぁ~。

それにしても、本当にこの6年生の1年間はあっという間でしたね。
びっくりですびっくり!





あこがれの照明・・・
    





しばらくぶりのWEB内覧会・・・。今回は、寝室です。




直前まで、ベッドにするか布団にするかで悩みましたが、布団にしました。
三女と王子が一緒に寝ているので、落ちたら危ないですからね・・・。 



入口は2か所。
こちらは、キッチンからです。

悩みに悩み・・・。探したプチシャンデリアキラキラ 
お値段もお手頃で、さりげないのがツボでした。

ライトをつけると、天井に移る影がとても幻想的なんです。
写真・・・撮ってないので後ほど・・・



広さは、6畳ほど。
寝るだけの場所なので、このくらいで十分。
その分、シューズクロークをつくりました。


そして、やっぱり経費削減のためクローゼットの扉をつけていません。
もう少ししたら、カーテンが付きます。
まだ作ってません汗


こちらの窓は4つ。
両サイドは開きます。内側2つはFIXです。
この部屋、寝室のくせに今だカーテンなし!!がーんお隣さんからオープン状態です。

3か月もたつと、慣れてきちゃいました・・・・。



あっ。ちゃんと作りますよ。
ただ、窓が特殊で突っ張り棒が使えないので何かいい方法がないか考え中なんです。


ブラケットは、一目ぼれハート


実は、この壁だけアクセントに他とは違う壁紙を使ってます。
大胆に大きな花模様サクラ

でも、白壁にクリーム色なので目立ちません。
密かな遊び心に、自己満足してます。








次回は、本当は家事室になるはずだった場所です。







最後まで読んでくれてありがとうハート
参加しています僕ボクサー
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ










   


Posted by Coo at 19:06Comments(2)WEB内覧会

2011年02月24日

WEB内覧会 ~その6 キッチン

どこからもらってきたのか、インフルエンザにかかってしまってましたタラ~

かなり、気を付けていたのでショックでしたぐすん

今日で、タミフルも終わり。

夕方頭痛がありましたが、鎮痛剤ですっかりよくなりました。

王子は予防接種をしておらず、心配。

でも、完全母乳なのでとてもつらかったです。

マスクを2重にして授乳しました。小児科の先生も、薬の影響は短期間だから大丈夫でしょう。

とおっしゃっていたので・・・。しばらくは要観察です。

現在は、長女が風邪気味・・・。もしかして???

こちらも要観察中ですぐすん





    
    






本題に入ります~~ニコニコ

今日は、キッチン
といっても、造作部分です。
本体部分は、入居前の姿を撮影していないんですびっくり!
撮影し忘れています・・・ガ-ン
ので、造作部分のみで・・・お許しください。

着工前から、キッチンについてはあれこれ語ってました→造作キッチン
こんなこともしてました→まだまだ続く 造作キッチン



そして完成したキッチン。
ほぼ私のデザイン通りのものができました。










背面収納です。相変わらずなカメラワークですみません汗
吊り棚は、あこがれのキラキラ チェッカーガラスキラキラ 

ちょうど下の棚が1400のところ、目線の位置にくるようにしたのですが、扉を開けるのが大変。
使い勝手をあまり考えていませんでした。
足元にはステップを置いています。頻繁に使うものは、扉の下のオープンの棚に入れてます。


正面からはこんな感じ。
引き出しには、ネットで見つけたガラス取っ手をつけてもらいました。



キラキラキラキラ がたまらないですハート



本体部分は、クリナップのキッチンが入ってます。
レンジフードも勝手に洗ってくれる、賢い子。IHも希望のものが入ってますハート
こちらは、後ほど~~~♪赤






こうしてみると、入居前にもっと写真を撮っておけばよかった・・・。
あまりにも少なすぎ・・・。






次回は、ちらっと移った寝室です。




最後まで読んでくれてありがとうサクラ
参加しています。ぽちっとしてくれるとうれしいですハート
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ







            


  






  


Posted by Coo at 01:58Comments(2)WEB内覧会

2011年02月18日

WEB内覧会 ~その5 お気に入りの場所

どうも体調がよろしくありませんタラ~

みんなの風邪菌が回ってきたようです。

王子に授乳中のため、市販薬は飲めません。

以前、小児科で診察してもらった時の薬があった。症状も一緒。

それを飲んで様子見・・・・がーんいいのかそんなんで・・・

明日は、特別ローン減税の講習会へ行く予定。

源泉徴収票みたら、ちょこっと戻ってきます。

うちは扶養が多いから・・・・?

もっとたくさん貰えると思ってました・・・
貰えるんじゃないんですよね。そもそも、その考えが間違ってました。



今日は、図面ではわからなかった事。
偶然?手に入れたお気に入りの場所です。



    












トイレと洗面室の前の空間です。

ドアのアイアンの飾りがイメージ通りキラキラ 
ロフトへの階段に腰かけて、本を読んだりできる空間になるなぁ~って思いました。

現状は・・・違います。

無印で購入した、パイン材のシェルフが置かれています・・・。

いずれは、本棚を置きたい!!
そして、ライトはビーズランプかペンダントライトをつけたい!!
今は、ふつーのダウンライトです。



お気に入りの場所ですが、残念な事がひとつ・・・。

階段のけこみ部分です。

ここは白っぽい板を使用してます。

本当は、側面と同じクロスで仕上げてほしかったのですが、
『意外に傷つきやすい場所だから、クロスが剥がれやすい』って言われたんです。

でもそのせいで

○のところ・・・。押さえの板で囲まれてしまってますタラ~

これは・・・・。ちょっと・・・。
最初でわかっていたら、反対を押し切ってクロス仕上げにしてました・・・。

いつか、いつか・・・直したい。







最後まで読んでくれてありがとうハート
ポチっとしてくれるとうれしいですキラキラ 
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ









   
   
   


  


Posted by Coo at 00:27Comments(2)WEB内覧会

2011年02月15日

WEB内覧会 ~その4 子供部屋

昨日、今日と寒いですね・・・。

我が家は、パパ・三女・王子が風邪ひきマンです。
昨日の夜は、パパが『腰が痛い。熱がある。』というので、子供部屋で一人で寝てもらいました。
インフルだったら怖いですからね。王子は、予防接種できませんでしたから・・・。


さてさて、その子供部屋。
我が家では、おそらく一番寒いところだと思われます。

北側にあるのですが、換気のためのガラリと呼ばれるものから冷気が・・・。
各部屋にガラリはあるのですが、この時期の北風はかなり強いですから閉じても寒い感じがします。
ほかの部屋は、寒くないですよ~。




両開き戸を開けると、左側は次女と三女スペース。右は長女スペース。
次女と三女 長女
楕円の部分のみアクセントで壁紙に色がついてます。

左側は、ピンクでリボンのイラストがうすーく入ってます。
右側は、ブルーの無地。

それぞれ子供たちの選んだ壁紙です。


入口の本棚は、最初の設計段階ではありませんでした。
その分クローゼットが広くW1800ぐらいありました。
我が家は、本がたくさんあって、図書館部屋も作りたかったほど・・・。

もちろんそんなことはできないので、急きょ子供部屋にクローゼットをW400ほど削って、本棚を設置。
我ながらいいアイディア!!と思ってますピース
本棚全然足りませんが・・・。


照明も子供たちが選びました。

 
優しい風合いのファブリックシェードTRICOT ペンダントライト3灯 300W(flower/face)      センスの良い欧米スタイルのファブリック照明【2月中旬入荷予定】TRICOT トリコット ペンダント...

当初は、星形のペンダントライトにする予定だったのですが、子供部屋にはちょっと暗いかな?と思っていろいろ探しているうちに、こちらを発見!
長女は『水色の水玉!!』と即決!
次女のコロボックルシリーズもかわいい。

かなり明るいです。


クローゼット。

そうです。扉つけてません。
ケチってつけませんでした。
ここだけでなく、寝室も・・・。階段下収納も・・・。
かえってよかったみたいです。

現在の様子は、後ほど・・・ヒミツ



なかなか写真が上手に撮れません~。皆さんセンス良く撮影されてますよね・・・。
毎度分かりずらい画像ですみません汗





最後まで読んでくれてありがとうハート

参加してます。ポチしてくれるとうれしいですハート
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ








   
   




  


Posted by Coo at 15:36Comments(2)WEB内覧会