< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
::: 私のバイブル :::



::: お気に入りshop :::

眺めているだけで、楽しくなっちゃう雑貨がいっぱい!!
ダストボックス・照明・ベビーキッズ用品♪


::: thanks!! :::

Niche

 Night on the Planet

 ふわふわり。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
欲しいもの☆カタログ ~ウォールステッカー
真っ白なリビングが一瞬にしてcafe屋さん!
こちらも素敵★★
子供部屋用に購入決定!
こちらも子供部屋に!
バスルームで泳がせます!
玄関とかにさりげなく
窓ガラスに貼ってもいいね☆
いつか大物に挑戦してみたいなぁ~
by 凛

2009年09月16日

造作洗面台

昨日に引き続き・・・
今日は、造作洗面台のお話。

ここは、私の一番のこだわりのものが入ってきます!
造作洗面台
TOTOのSK106  病院用シンクです。
カウンターサイズは760×470×225!かなりワイドです。
我が家の各スペースは限られた大きさ。合理的に洗面として、洗濯つけおきとして、と幅広い用途に使えるようにと
コレを選びました。
各メーカーさんのも良かったのですが、デザインが好みじゃない。
かなり昔から、洗面台は、ボウルと鏡はバラバラがいい!って思っていたんです。

そして、水栓はグローエのアラベスクハートミーハーですね・・・
でも、水栓とシンクの間が十分に取れて、使い勝手が良いのではないかって思ってます。
実際、この組み合わせをキッチンに採用されている方もいらっしゃいましたし。

造作洗面台
赤丸カウンタートップは、2.5×2.5タイル!(ここだけは、冒険!)
赤丸2/3は、キッチンと同じ木材を使用
赤丸水よけ立ち上がり部分もタイル(ここはモザイクにしようかって思ってます。)
赤丸W600の木枠つき鏡。向かって右側にW150の収納。
赤丸シンク下はオープン

今照明は、かなり悩み中・・・
天井は、ダウンライトにしようと思います。鏡の上にマッスクレイの船舶用ランプをつけたいな~って考え中。(右サイドバーみてね)
でも、ダウンライトではなくて、ビーズらんぷにしようかな~って考えてもいます。そうすると、マックスレイはおかしい???

ここが一番私のイメージの確立されたところです。
この広さぐらいなら、マイニチきちんとお手入れできるだろう!って、タイルに挑戦してます!





Posted by Coo at 10:53│Comments(6)
この記事へのコメント
Cooさん、こんばんは~☆
先日はブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪私も遊びに来ましたっ(*^-゚)v

洗面所のシンク、SK106にされるんですね!!
一緒一緒♪嬉しいです>▽<
ほんっとにデカくて(笑)深くて、つけ置き洗いや子供の上履き洗い、
ウチは犬を飼ったので犬を洗うのにももってこい♪ですよ^^
うんうん、大好きなテイストにまとめておくと、掃除もやる気が違いますよ。
きっとタイル天板でも大丈夫!ウチなんか無垢の木の天板ですからね^^;
それでも、全然綺麗に使えてます。今のところ。。。
かわいい洗面、実際に出来上がるのが楽しみですね。
おうちづくりを楽しまれてるのがすんごく伝わってきますよ~(≧▽≦)
また、こちらのブログにもお気軽に遊びにきてくださいね。
私もまた遊びに来まーす。
Posted by coconuts* at 2009年09月17日 00:25
使い勝手良さそうな洗面台♪
2.5センチ角のタイル・・・うーん、可愛くなりそう♪
アラベスクも可愛いですよね~うちは単水栓があるだけだけど、やっぱり可愛い。
ミーハーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪(笑)

照明難しいですよね~^^
どちらを引き立たせるか・・・?
悩むお気持ちわかります!
Posted by あっぷる茶 at 2009年09月17日 10:37
coconuts*さん!

coconutsさんちのSK106見てきました^^

届いたときの画像見ましたが、本当に大きいですね~☆
洗面台の雰囲気もスキです~かわいい☆

あの壁面のタイル?石?もすごく素敵!!
天板も無垢!最高です!!
水栓の上の棚、いい感じですね。
右側の収納も。
我が家の予定よりはめ込みの台の幅が小さくなりそうなのです。棚が付けられないかも。coconutsさんのところを参考にさせてもらおうと思います~
^^
Posted by CooCoo at 2009年09月18日 14:20
あっぷる茶さん!

2.5センチは、私にとってかなりの冒険です!!
アラベスク、単水栓もかわいいですよね。
洗面台だし、水しか使わないだろうな~って思っているのですが・・・。
悩んでいるところです。

照明は、もうちょっと悩もうと思います。
Posted by CooCoo at 2009年09月18日 14:23
Cooさん
こんばんは!
待ってました!造作洗面台!
大きな洗面シンク、色々な用途に使え、いいですね~!!私も好きなデザインです!ホントは病院用なの?住宅でも使えるなら、いいアイデァですよね!よく探しましたね!どうやって探しました~?
Posted by てだこてだこ at 2009年09月19日 00:49
てだこさん!
いいでしょ!いいでしょ!
このシンクを知ったのは、&homeで、紹介されていたんです。
そしたら、結構おうちブロガーさん宅でも、使っている方が多いことが分かって、決めたんです。ここだけは、絶対にコレを使うって^^

そうそう、たくさんコメありがとうございます^^
今度から、承認制を解除しました~。
Posted by Coo at 2009年09月19日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。