< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
::: 私のバイブル :::



::: お気に入りshop :::

眺めているだけで、楽しくなっちゃう雑貨がいっぱい!!
ダストボックス・照明・ベビーキッズ用品♪


::: thanks!! :::

Niche

 Night on the Planet

 ふわふわり。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
欲しいもの☆カタログ ~ウォールステッカー
真っ白なリビングが一瞬にしてcafe屋さん!
こちらも素敵★★
子供部屋用に購入決定!
こちらも子供部屋に!
バスルームで泳がせます!
玄関とかにさりげなく
窓ガラスに貼ってもいいね☆
いつか大物に挑戦してみたいなぁ~
by 凛

【PR】

  

参加しています~★
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
Posted by TI-DA at

2011年02月28日

はまってます~~~☆

春ですね~☆
ってか、通り越して夏???

昼間は、わたしも子供たちも半そで、窓全開!
汗かき王子は、2度もお風呂に入りました。



最近は、お家の中をどのようにしたらもっと住み心地がよくなるかと、ぐるぐる頭の中が回っています。
そして、
お家を建ててから、絶対にやりたいと思っていたこと!


家庭菜園!!を本格的に始動!

でもね。何から手を付けたらいいのか正直わかりません。
いろいろ調べてはいるのですが・・・。
折角、庭があるので(といっても、とても小さいですよベー)無農薬の野菜とか、果物を育てたいって思っているんです。
週末には、ホームセンターめぐりですラブ



     



今は、果実系は、いちご(前回記事→イチゴ苗)ブルーベリー・トマト・みかん(これは、お義父さんの)を育ててます。
地植えは怖いので、プランターと鉢で・・・。



我が家の庭です。
おおちゃくな私・・・。二階から撮りました・・・ガ-ン



パパは、雑草とりが面倒だから全部コンクリ打て!って言ったんですけど。
反対を押し切って、土を入れてもらいました。
ココにはいまは、春の花を植えてます。

もう少し、土の勉強をして改良しないといけません。
新しく土を入れながら、レンガやテラコッタでデザインしたいと思ってます。
うまくいくかな~~~。近々絵コンテ公開!!

そして、フェンスには、バラを巻きつけたいのです。
やることが、段階を飛び越えていますね・・・あかんべー


バラを巻きつけたいって思ったのは、ここで、バラを見てからなんです。
 


いままでは、そんなにバラの花気にしていなかったんです。むしろ好きじゃなかったかも・・・。
だけど、フェンスや壁をつたうバラを見て、バラに対する見方が変わったっていうのかな?
美しさにびっくりしましたラブ






こちらも庭です。
でも、こちらはコンクリで埋める予定です。
コンクリで埋めた後、レンガで花壇を作る予定です。
ここは、アジサイを植えたいって考えています。


夢は大きく広がってしまいます・・・ラブ



      





今日、先日購入した三女のパズルが届きました~パンダ



大好きなノンタンですハート
店頭ではなかなかお目にかかれず・・・。
30%OFFでした~キラキラ 
   





さっそくチャレンジ!
60ピースだから手ごわいです。
王子は様子をうかがってます。パズルが気になるのね~ニコニコ


エヘハート
寝返りが上手になった王子~ハート






最後まで読んでくれてありがとうハートハート
参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいですハート
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ






    
    
    







  


参加しています~★
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
Posted by Coo at 22:51Comments(2)ガーデニング

2011年02月24日

WEB内覧会 ~その6 キッチン

どこからもらってきたのか、インフルエンザにかかってしまってましたタラ~

かなり、気を付けていたのでショックでしたぐすん

今日で、タミフルも終わり。

夕方頭痛がありましたが、鎮痛剤ですっかりよくなりました。

王子は予防接種をしておらず、心配。

でも、完全母乳なのでとてもつらかったです。

マスクを2重にして授乳しました。小児科の先生も、薬の影響は短期間だから大丈夫でしょう。

とおっしゃっていたので・・・。しばらくは要観察です。

現在は、長女が風邪気味・・・。もしかして???

こちらも要観察中ですぐすん





    
    






本題に入ります~~ニコニコ

今日は、キッチン
といっても、造作部分です。
本体部分は、入居前の姿を撮影していないんですびっくり!
撮影し忘れています・・・ガ-ン
ので、造作部分のみで・・・お許しください。

着工前から、キッチンについてはあれこれ語ってました→造作キッチン
こんなこともしてました→まだまだ続く 造作キッチン



そして完成したキッチン。
ほぼ私のデザイン通りのものができました。










背面収納です。相変わらずなカメラワークですみません汗
吊り棚は、あこがれのキラキラ チェッカーガラスキラキラ 

ちょうど下の棚が1400のところ、目線の位置にくるようにしたのですが、扉を開けるのが大変。
使い勝手をあまり考えていませんでした。
足元にはステップを置いています。頻繁に使うものは、扉の下のオープンの棚に入れてます。


正面からはこんな感じ。
引き出しには、ネットで見つけたガラス取っ手をつけてもらいました。



キラキラキラキラ がたまらないですハート



本体部分は、クリナップのキッチンが入ってます。
レンジフードも勝手に洗ってくれる、賢い子。IHも希望のものが入ってますハート
こちらは、後ほど~~~♪赤






こうしてみると、入居前にもっと写真を撮っておけばよかった・・・。
あまりにも少なすぎ・・・。






次回は、ちらっと移った寝室です。




最後まで読んでくれてありがとうサクラ
参加しています。ぽちっとしてくれるとうれしいですハート
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ







            


  






  


参加しています~★
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
Posted by Coo at 01:58Comments(2)WEB内覧会

2011年02月18日

WEB内覧会 ~その5 お気に入りの場所

どうも体調がよろしくありませんタラ~

みんなの風邪菌が回ってきたようです。

王子に授乳中のため、市販薬は飲めません。

以前、小児科で診察してもらった時の薬があった。症状も一緒。

それを飲んで様子見・・・・がーんいいのかそんなんで・・・

明日は、特別ローン減税の講習会へ行く予定。

源泉徴収票みたら、ちょこっと戻ってきます。

うちは扶養が多いから・・・・?

もっとたくさん貰えると思ってました・・・
貰えるんじゃないんですよね。そもそも、その考えが間違ってました。



今日は、図面ではわからなかった事。
偶然?手に入れたお気に入りの場所です。



    












トイレと洗面室の前の空間です。

ドアのアイアンの飾りがイメージ通りキラキラ 
ロフトへの階段に腰かけて、本を読んだりできる空間になるなぁ~って思いました。

現状は・・・違います。

無印で購入した、パイン材のシェルフが置かれています・・・。

いずれは、本棚を置きたい!!
そして、ライトはビーズランプかペンダントライトをつけたい!!
今は、ふつーのダウンライトです。



お気に入りの場所ですが、残念な事がひとつ・・・。

階段のけこみ部分です。

ここは白っぽい板を使用してます。

本当は、側面と同じクロスで仕上げてほしかったのですが、
『意外に傷つきやすい場所だから、クロスが剥がれやすい』って言われたんです。

でもそのせいで

○のところ・・・。押さえの板で囲まれてしまってますタラ~

これは・・・・。ちょっと・・・。
最初でわかっていたら、反対を押し切ってクロス仕上げにしてました・・・。

いつか、いつか・・・直したい。







最後まで読んでくれてありがとうハート
ポチっとしてくれるとうれしいですキラキラ 
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ









   
   
   


  


参加しています~★
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
Posted by Coo at 00:27Comments(2)WEB内覧会